好きなものと時々日常。

ミズユキのブログです

【1か月】お礼と自己紹介的なモノ

 

こんにちは、ミズユキです。


このブログを始めてちょうど1か月が経ちました!
できるだけほぼ毎日の更新を目指してまして(といいながら2日に1本だったりしますが)、このひと月で24本の記事を書き、計1673アクセスを頂きました。

いつも読んで下さっている方、本当に本当にありがとうございます!!


今日は1か月ということで、簡単な自己紹介と、なんでブログをはじめたかお話ししたいと思います。
ツイッターで以前書いたことがある話です。)


ブログをやろうと思った理由は2つあります。


まずは1つ目。
私はごくごく平凡な社会人の女なんですが、西川貴教さんとか、YouTuberさん、声優さん、ウェブメディアさんなど多ジャンル好きのオタクをやっておりまして。


もともとツイッターでアカウントを持っているのですが、オタクやってると絵の上手い人や歌が上手い人…いろんな方がいるじゃないですか?最近は動画あげてる人もいて。
そんな人を見て憧れる反面、なんか悔しかったんですよね。笑
絵師さんとか一般の人でも凄い人気だし。


そこで、私も自由に好きな事を表現してみたい!って思ったんですよね。
でも一体何ができるんだろうって。
絵や歌は壊滅的に下手。顔面が無理なので動画とか絶対ムリ。

その時に、もともと面白い記事とかエッセイとかレポとかよむのが好きで、あ、文なら自分でもできるかもしれないなって思って。

ひとさまに読んで頂けるようなものじゃないのもわかってるんですけど、それでも好きなこと自由に書きたいなって。


ブログをはじめた理由の2つ目は、
最近ハマったYouTuberの水溜りボンドの影響です。
毎日ずっと動画を投稿し続けて頑張ってる彼らを見て、自分も毎日何かやりたいことを頑張ってみようと思ったからです。


ミズユキというのは、先に書いたオタク女のアカウントの、さらに隠れブログアカウントです。(ややこしくてスミマセン)


なのでミズユキの本体は全然違うアカウントにいます。
よく絡みのあったフォロワーさんにはこのアカウントのことをお知らせしています。


前から知っている方もはじめましての方も、気が向いたらブログを読んで貰えたら嬉しいです。

ミズユキのツイッターアカウントはこちらです。↓
@mizuuuyuki
ブログの更新や、その裏側、日常やら色々呟いています。良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。

(なぜか投資とかアフィリエイトで稼ぐ!みたいなアカウントの方からフォローされるのですがそういったのは残念ながらあまり興味はありません。。)

 

ほんと普通の女が書いてるだけですので。笑
ツイッターの方はDMも解放しております。リプでもDMでもコメントいただけると嬉しいです。


最後に、この1か月でアクセス数の多かった記事とミズユキが選ぶおすすめ記事を紹介して終わります。


アクセスが多かった記事
【レポ】匿名ラジオイベントに行ってきた話

やっぱりオモコロファンの方がたくさん読んで下さっていたみたいです。イベント本当に面白かったです。オモコロのファンの方ってほんとに笑いのセンスが高いと思ってます。
発想が変すぎる方もいますが。笑

 


【感想】イうてるマにイっちゃってるラジオシリーズ

おなじくオモコロより、ラジオの感想シリーズです。現在、第4回まで書かせてもらっています。長島キャップにいつも読んでいただいているようで本当にKANSYAです…。

 


西川貴教】本当の好きなものとほぼ日常。

個人的に一番熱量があった記事です。
実ははてなブログの新着エントリーにひっそりと入っていたらしく、かなりアクセス頂きました。
「学び」のジャンルにカテゴライズされてたのがちょっと面白かったです。
正直、この記事がよく読まれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。思い入れが強くて、書くの一番大変でしたが。

 


最終回CCさくらクリアカード編

やっぱりさくらちゃん人気だなぁと思いました。だいたいの人知ってるもんね!

 

 

 

ミズユキが選ぶおすすめ記事
うーん、、挙げるとすれば

西川貴教】本当の好きなものとほぼ日常。

【祝300万人】水溜りボンド

カカシ先生に抱かれたい

 

あたりかな。
【日常】おひたしのおっさんも個人的には面白いと思ったのですが、文字に起こすとちょっと違うのかも。笑

自分が面白いなと思ったモノと人が読みたくなるモノが全然違うのって難しいけど面白いよねって思うこの頃です。

 


これからも『好きなものと時々日常。』を
よろしくお願いします!!
ミズユキでした!