好きなものと時々日常。

ミズユキのブログです

【感想】イうてるマにイっちゃってる

こんにちは、ミズユキです。

 

別にいやらしい意味ではないし、新しいAVのタイトルでもない。


オモコロの新ラジオ、イうてるマにイっちゃってる、ラジオがはじまった。
(略してイマラジオ?イうてるマラジオ?)

 


オモコロファンのフォロワーさん達がなんだかざわついている。すごいラジオがはじまったと。皆が口々に言っているのは、長島さんの独特な言葉回しにじわじわくるとのこと。


オモコロのラジオはたまに聴く程度で、聴く曜日も偏っていたりするのだが、今回はなんだか気になったので、久しぶりに聴いてみた。


長島さんと加藤さんの二人でお送りしているこのラジオ。


加藤さんはもともと好きなライターさんの一人だ。飯行一恵、何食色村などの加藤語はとても気にいっている。インスタのストーリーはセンスがあっていつも楽しみだ。
顔もカッコいいなと思っていたが、ここ最近のお顔は、近年でも最高値を叩き出していると思う。

 

長島さんはあまり知らなかったが、バーグの企画でイケてるしヤバい男と言われていたのは知っていた。でも企画で呼ばれているだけで実際は普通の人なんでしょ?と思っていた。
バーグの中では潔癖症で、唯一のまともな人ってかんじ。


が、このラジオでイメージが変わってしまった。


まず、はじめにびっくりしたのが、加藤さんのことをかっちゃん、ARuFaくんをアーちゃんと呼んでいることだ。
長島さんしか呼んでいないであろうあだ名が逆に新しい。
アーちゃんって。perfumeしか出てこない。


そして、フォロワーさんが言っていたとおり、独特の言葉選びをする。

 

とはいえとはいえ〜、
仰るとおり!
かっちゃん、いい質問ですね!

 

パワーワードもでてくる。
ハゲの慣れのアドバンテージ 

 

めちゃめちゃ耳に残る。

 

なんといったらいいのか分からないのだが、聴いていると、あ〜こういう喋り方の人いるわwwwと思ってしまった。

 


そして、肝心のコーナーは以下のとおり。

今週のお姉ちゃん
長島さんが気になったお姉ちゃんをご紹介していくコーナー。どんなところが気になるのかリポートし、リスナーからも募集する。

聞いて!仰りキャプテン
仰りキャプテン長島さんが、リスナーの話にひたすら仰るとおり!と言うコーナー
 
やぶさかドッチ!?
リスナーからのありえない話を募集し、長島さんが「やぶさかではない」か「やぶさか」かを判断するコーナー


今週のお姉ちゃんの時の長島さんはめっっっちゃくちゃ楽しそうだった。
ギャルが好きという長島さんが紹介した、AIKAさんの写真を見ると、ゴリッゴリのギャルであった。(初回でいきなりAV女優かよ)

 


あーこれは真面目そうな顔をしていながら、女の子のことになるとめちゃめちゃ力説しはじめて、独特のワードセンスを駆使する標準語の男の人周りにいるわ〜〜〜〜〜

 

 

はっきり言って、女の私は今週のお姉ちゃん自体には興味はない。
が、お姉ちゃんの事を熱く語っている長島さんはすごくすきだ。
きっと私の中に流れるオタクの血が共鳴しているのだ。そう思っている。

 

決してディスってはいない。
第1回のラジオの時、長島さんは言っていた。
僕なんてオモコロで記事書いたこともないし、アーちゃんみたいにフォロワーがたくさんいるわけでもない。だからこそ、リスナーさんと一緒にラジオを作っていきたいと。
ラジオをはじめるにあたって、参考にキムタクのラジオを聴いちゃう人である
キムタクがリスナーからキャプテンと呼ばれてるのに憧れて、自分も仰りキャプテンと呼ばれたいと語った長島さん。

 


たぶん心は純粋なのだ。すっごくすっごく真面目なんだけど、どっかツッコミしがいがある、とてもヤバい男、長島なんだと気づいた。

 


気づけば、約30分、イうてるマにイっちゃっていた。。

 

 

仰りクルーの一員として、来週も楽しみにしています。